「人命救助」でスタッフが表彰されました!

カテゴリー:

ブログ

 

当院のスタッフの松原さんが、川におぼれた男性を救助したことで
昨日 表彰されました。

今朝の中国新聞に写真入りで紹介されました。

この日はたまたま男性が川でおぼれているのに出くわし、
他の方たちと協力して救助したのだそうです。

松原さんは普段からとても優しいし、よく気が付くのです。
彼女ならきっと一生懸命動いただろうと、その場面が想像できます。

手前みそですが、当院のスタッフは、今産休を取っている人を含めて、
全員がとても優しい心遣いのできる人達です。

お年寄りの患者さんがおいでになれば、その方のペースにあわせて大きめの声でゆっくりしゃべる。
ドアを開けて差し上げたり、靴を履くお手伝いを自然にする。
子供には要所要所で励ましや褒め言葉をかける。
足の不自由な方なら、あまり歩かなくてもよいように入口に近い席に座れるよう
あらかじめ段取りをしておく。 などなど・・・・

特別私が教えているわけでもなく、
みんながさりげなく、自然にやっていることで、
私はいつも すごいなぁ、よくやってくれているなぁ・・と見ています。

ここ、父の医院に帰って来てからそろそろ20年、
ずっと良いスタッフに恵まれてきました。

今日の中村歯科があるのはスタッフの力も大きいと感謝しています。

このエントリーをはてなブックマークに追加
LINEで送る
中村歯科ブログ(広島市南区皆実町)