【患者さんの声】M.M様(16歳・女性)歯列矯正

カテゴリー:

ブログ

矯正をしてみて思ったことは、調節すると3日間ほど痛かったが、上下どちらもはずして鏡を見るとキレイになっていた歯が映っていてやって良かったと思いました。

一番大変だったのは歯磨きです。
ワイヤーがあるのでちゃんと磨かないと汚れが残ってしまうので、ワイヤーをつける前よりももっとちゃんと歯磨きをしないとと思いました。

矯正をすることは最初少し抵抗がありました。
しかし、海外に旅行に行った時に外国人達が矯正をしているのを見て、笑ったときに私もきれいな歯が見えるようになりたいと思い決心しました。

歯は大人になっても勝手に変わることはなく、その人への第一印象が決まるほど大事な所であるということが分かりました。

食べ物が好きな物が食べられなかったり、気を遣ったり、辛いと思うこともたくさんありましたが、これからの長い人生で笑えることが矯正をして歯がきれいになったことで増えるのはとても嬉しいし、幸せです。

ありがとうございました。

このエントリーをはてなブックマークに追加
LINEで送る
中村歯科ブログ(広島市南区皆実町)