【患者さんの声】R.Y様(16歳・女性)より ※歯列矯正

カテゴリー:

ブログ

R.Y様(16歳・女性)

▼ご本人様より

最初、自分は少し下の歯が前に出ているだけでそこまで噛み合わせが悪いとは感じていませんでしたが、奥歯で物が噛めなかったりすることが気になったので矯正を始めました。

矯正を初めてすぐは自分の歯が小さいこともあってか器具が歯ぐきにあたる・口内炎がたくさんできる・しめつけられている感覚がとても痛くておかゆくらいしか食べられない時もありました。

それでもだんだんきれいに整っていく歯をみるのがうれしかったです。

今までは。歯並びがまっすぐになり、以前より歯を見せて笑うことにためらいがなくなりました。

これまでたくさん支えて下さった先生方、本当にありがとうございました。

——

▼当人のお母様より

慣れない矯正で痛かったり、食べたい物が食べられなかったりと不自由な事もあったと重いますが、頑張ったおかげでとてもキレイな歯を手に入れることができました。

歯科医院の先生方、皆様、いろいろとご指導いただきましてありがとうございました。

まだこれからも続きますのでよろしくお願い致します。

 

このエントリーをはてなブックマークに追加
LINEで送る
中村歯科ブログ(広島市南区皆実町)