お掃除ロボット ルンバ を買いました

カテゴリー:

ブログ

2年くらい前からずっと買いたかった

お掃除ロボット ルンバ  をとうとう買いました。

 

ラブラドール一頭だけでも、その抜け毛はひどかったのですが、

4年前にドーベルマンがやってきて2頭になってからは

毎日 それはもう凄まじい抜け毛。

 

ずっと気になっていたルンバですが、

壊れやすい、という悪評と、その値段に

足踏みをしていたのです。

 

 

しかーし!

これは大正解の買い物でした。

超便利! 超賢い!!

 

朝、犬の散歩に出かけるときにボタンを押してでると、

リビング、ダイニング、キッチン、廊下・・と勝手に動き回って

帰ってきたときには部屋がすっかりきれいになっています。

 

そのうえすごいのは、時間が来ると自分でホームベースを探し当てて

そこに すーっと帰っていくこと。

これ、初めてその現場を目撃した時には、

「きゃー、すごい! きゃー、えら~い!」・・と大感動しました。

 

バッテリーは一年しかもたないというけれど、

毎日これだけ便利に使えれば十分許せる気がします。

 

犬や猫を部屋で飼っていて、床にあまり物を置いていない家なら、絶対お勧めだと思います。

(ただしペット用を買わないとダスト容器がすぐいっぱいになるかも)

 

簡単に持ち運びができるので、診療が終わった後、

会計を占めている間などに診療室の床もきれいにするのにも使えそう・・と目論んでいます。

このエントリーをはてなブックマークに追加
LINEで送る
中村歯科ブログ(広島市南区皆実町)