お風呂がピカピカ

カテゴリー:

ブログ

先日の換気扇の掃除につづいて

今朝は お風呂のお掃除をしました。

 

日ごろも なんとなくの掃除はするのですが、

今日はがんばって1時間半 格闘し、

隅々までピカピカになりました。

 

いつもお風呂掃除のときに思うことは

「うちの家族は いつ 誰が お風呂を掃除してるか知らないだろうなぁ」

ということです。

 

いつもキレイなお風呂であることを

当然のように思っているふしがあるのです。

 

魔法使いでもいるかのように・・・・

 

しかし まあ考えてみるに、はたして世の男性で、

お風呂掃除を (奥さんに頼まれたのではなく) 自発的にする人がいるかしら?

 

もしも 自分が映画でも見て帰ってきたときに

旦那さまが 「今日はお風呂を掃除しておいたよ。」

なんて言われたら、それはそれで怖いし・・・・

 

それにしても単身赴任の男性の部屋のお風呂って

どうなっているのでしょうか?

このエントリーをはてなブックマークに追加
LINEで送る
中村歯科ブログ(広島市南区皆実町)