すごく気持ちが良い ユニクロのサラファイン

カテゴリー:

ブログ

友人に「ユニクロのサラファインがすごく気持ちがいいよ~」と聞いて買ってみました。

 

本当でした!

ものすごく気持ちいい。

さらっとして、つるっとして、そして涼しい。

 

この生地って、登山用品でみる「速乾、防臭」の生地と同じなのでは?

 

でも登山用のちゃんとしたブランドのシャツってすごく高いのよね。

私が愛用しているフランスの登山メーカー「berghaus」のジップの長袖シャツはこの数倍。

 

それでも、真夏の30度以上の気温の野外で動くときは、それを着ていると結構涼しいから手放せない。

berghausでないメーカーのものも持っているけれど、berghausのこれが特別に着心地がよい。

その速乾性、防臭性、UVカットの性能と涼しさは、スポーツ用の同様のシャツなどとは比べられないほどの快適さ。

 

でも、でも、この1000円ちょっとのユニクロのサラファインの生地は、そのシャツとほとんど同じ感じ。

 

ユニクロってすごい!

高品質のものを安く提供する その企業姿勢と経営努力に、いつも感心する。

 

これで長袖があったら買いだめするのに・・・残念です。

このエントリーをはてなブックマークに追加
LINEで送る
中村歯科ブログ(広島市南区皆実町)