そして私も元気です

カテゴリー:

ブログ

先日、父がまだまだ元気です・・・と書きましたが、
私もすこぶる元気になっています。

去年暮から「遅延型アレルギーテスト」で牛乳と卵がダメ・・と判って、
よほどのことがない限り、乳製品と卵をとらなくなりました。

あれほど大好きだったミルクティーも、豆乳に替えました。

卵、乳製品が入っていないか、加工食品、お菓子をふくめ、
とにかく成分表示を確認するのも もうそんなに辛くなくなりました。

なぜなら、それらを食べなくなって たった2週間で、劇的に元気になったからです。

以前はとにかくしんどくて、仕事が終わるともうクタクタ。
土日に勉強会なんかに行くと、次の日にすごく響いていましたが、
今は2週続けて東京の研修に行き、最終の新幹線で帰ってきても、
翌朝 元気でびしっと働けます。

食べ物だけでこんなに元気になるなんて!

以前は、疲れているからとか、元気を出すためにとかで、
牛乳を飲んだり、卵を食べたりしていたのですが、
全く逆効果だったということです。

主人は卵がダメと出たので、
大好物の吉野家の牛丼に卵がかけられなくなったのが辛いそうです。
マヨネーズもだめになったのもちょっと悲しんでいます。

治療する側が元気でないと、ベストの治療はできませんし、
なにより自分が楽ちんですので、
これからもこの食生活は続けていこうと思っています。

このエントリーをはてなブックマークに追加
LINEで送る
中村歯科ブログ(広島市南区皆実町)