それでも玉ねぎは甘くて美味だった

カテゴリー:

ブログ

瀬野川の先の方に借りている畑で作った玉ねぎ、
収穫しました!

私にとっては初めての玉ねぎ。

100本植えたはずなのに。
そしてもっと大きくなるかと思ったのに、
・・・と、まあいろいろ思いはありますが、
とにかく自分で作った「無農薬玉ねぎ」。

勇んで持って帰ってベランダで干しました。

なのに、母曰く
「まあ、小さい玉ねぎじゃねぇ。
今どき スーパーに行ったら、玉ねぎなんかものすごく安う売っとるよ。」

ああ・・・
なんて子供の心を傷つける言い方!

「じゃあママ達は食べんでいい。
大出家だけで食べるっ。」

と、まあ私もこの年になっても人間ができてない娘なのでした。

このエントリーをはてなブックマークに追加
LINEで送る
中村歯科ブログ(広島市南区皆実町)