ちょっとだけ走っています

カテゴリー:

ブログ

最近、夫婦で走っている。

走ると言っても2キロくらい。
週に2~3回、仕事の後、走って宇品や段原に行き、
そこらへんの店で夕ご飯を食べ、帰りは歩いて帰る。

走り始めたのが寒い時期だったので、とりあえずユニクロの暖パンツにダウンで走っていた。
走っているうちに暑くなって、
店に着くと「暑い暑い」と脱いで食べるのだが・・・。

事の始まりは去年の12月、 主人が大学の先輩に
「俺が毎年でている平和マラソンに、来年は一緒に出場しよう」
と言われたから。

体育会出身の主人は、大学野球部の先輩であるその先生から言われると、
絶対に NO とは言えない。

かくして 「じゃあ、時々ふたりで走ってみようか」 ということに相成ったわけ。

3カ月続けられたらウエアを買おうと決めていた。

どうせ買うなら「ランナーらしく」・・・と、
先日 主人のウエアをスポーツオーソリティで揃えてきた。

う~~ん、上から下まで揃えてはみたものの、
なんかお腹が出てて、いまひとつランナーっぽくない・・・。

この3カ月、地道に走っているのに、
走って夕ご飯を食べに行くという行為自体が空腹感を増し、
それでなくともよく食べる主人は、走れば走るだけますます食べてしまって、
ちっともダイエットになっていないのだ。

でもまあ、ウエアを買った以上は後には引けない。
11月には平和マラソン、一番短いコースに出る予定!

このエントリーをはてなブックマークに追加
LINEで送る
中村歯科ブログ(広島市南区皆実町)