とても感じの良い先生でした

カテゴリー:

ブログ

このところ気になることがあって、今朝 最近できた医療ビルの中の K医院 に行ってきました。

そこの院長先生は、HPでみたところによると私とほぼ同い年。

院長紹介の文面はとても良かったのですが、写真は「ちょっとこわそうかな?」という感じでした。

 

が、実際にその院長先生にお会いしたら、そんな思いは吹き飛ぶほど

感じの良い先生でした。

 

まず、診察室のドアをあけてこちらが挨拶を始める前に、先生のほうから

「はじめまして。Kです。宜しくお願い致します。」 とおっしゃって、びっくり。

 

医科の先生で、自分からこういう挨拶をされたのは初めてでした。

 

そのあとの問診や説明も、きちんとこちらの顔を見据えて、判り易く、優しく話される。

患者の私は、大満足で帰宅しました。

 

その後の今日の私の診察が、K先生を見習って、

いつもより数段優しく、丁寧な挨拶から始まったのは 言うまでもありません。

このエントリーをはてなブックマークに追加
LINEで送る
中村歯科ブログ(広島市南区皆実町)