ゆめタウンドコモさんのおかげでIpadデビュー!

カテゴリー:

ブログ

なんと!
IT大っ嫌いの私が、このたびIpadを購入しました。

いろいろ理由はあるのですが、
格好良い理由としては、いろいろな症例の画像を手元で患者さんに説明できる。
(一応、昨年、そういう勉強会に参加したけれど、挫折していた・・・)

それと、80歳近い母のため。
母の枕元で、孫の写真を大きく鮮明に見せることができる。

検索が、ソファで、大きな画面でできる。etc・・・

それにしても、今回の大決心は、ゆめタウンのドコモのOさんのおかげ。

このOさん、何時も 陰ひなたなく、とても親切。
そして説明がすごく判りやすい。
ITに強い人の説明って、私みたいなITダメ人間には判りにくいことが多い)
社会人として、人と接する仕事人として、私よりかなりお若いながら、見本にできそうな人。

何回かスマホのことでお世話になって、この方が担当してくれるなら何とかなるかも、と思えた次第。

案の定、購入してから延々2時間、教えていただいた。
それでサクッと使えるようになったわけではないけれど、これから がんばる!!

このエントリーをはてなブックマークに追加
LINEで送る
中村歯科ブログ(広島市南区皆実町)