アレルギー対応の にしき堂のもみじまんじゅう

カテゴリー:

ブログ

にしき堂から、乳製品も卵も使わないもみじまんじゅうが出たというので買ってみました。

お芋味とメープル小豆味があるようです。

両方食べてみましたが、
う~~ん、どちらかというとやっぱり普通のもみじまんじゅうのほうが美味しいかな・・・。

私なんかアレルギーがあるといっても中途半端な状態で、
食べたらおなかが痛くなる程度だから、
ケーキ、食べたいっ! と思う時は えいやっと食べたりするのだけれど、
(あとで苦しむことにはなるが・・・)
シビアなアレルギーの人もたくさんおられるのだし、選択肢が増えるのは喜ばしい!

こういう食品、もっと増えてほしいなぁ。

このエントリーをはてなブックマークに追加
LINEで送る
中村歯科ブログ(広島市南区皆実町)