クーラーの掃除をしてもらいました

カテゴリー:

ブログ

暑くなってきて、昼間はクーラーつけるようになりました。

この日に備えて、先日業者さんにクーラーの掃除をしてもらいました。

ここを建てなおしたのが6年前。
それから1~2年おきに一度クーラー屋さんに掃除をしてもらっています。

インフルエンザなど感染症の予防のみならず、
普段の健康のために一番良いのは、
空気清浄機よりも何よりも、窓を開ける事なのだそうで、
季節の良い時はできるだけ窓を開けて診療しています。

暑い時、寒い時も、朝、昼、夕方、夜、と、必ず窓を開けて空気を入れ替えるようにしています。

幸いテナント開業ではないので、窓はいっぱいとってありますから
天気の良い日は本当に気持ちが良いです。

天井取り付け型のクーラーの掃除は、実は涙が出るほど高いのですが、
患者さんのため、スタッフのため、そして自分たちのためにも、
ここはケチっちゃいけないよね・・・・と思っています。

このエントリーをはてなブックマークに追加
LINEで送る
中村歯科ブログ(広島市南区皆実町)