バレンタインのチョコを食べつつ・・・

カテゴリー:

ブログ

先週のバレンタイン、
主人が飲み屋さんでチョコを2種類もらってきた。

一つは ロイズの生チョコ。
もうひとつは Del Rey のチョコ。

ロイズの生チョコは大好きなので、乳製品をちょっと解禁して食べてみた。
う~~~ん、美味しい!

でもDel Reyのチョコのほうは、正直どうってことなかった。
これ、すごく高いのよね。
自分では絶対絶対買わないっていうくらい高い。

飲み屋でもらったということは、要するに回りまわれば自分が払ったってことよね。
自分が払ったってことは、共稼ぎの我が家では、
私も半分払っているってことか?!

ああ、もったいない!
なげかわしい!

そういう中村歯科は10年前くらいにスタッフに
「義理チョコは禁止ね。本気チョコならあげていいよ」
と言うと、誰も持ってこなくなった。

だって、主人にもらったら、ホワイトデーのお返しを買いに行くのは私。

父に至っては、スタッフからチョコをもらうと
「すごく年上なんだから ちゃんとお返しをしないと」と言って、
スタッフ一人ひとりに3000円の商品券をお返ししていたのだから!

かくして、我が家は毎年 飲み屋経由のチョコだけになっております。

このエントリーをはてなブックマークに追加
LINEで送る
中村歯科ブログ(広島市南区皆実町)