ブンブクウニちゃん元気です

カテゴリー:

ブログ

カップに入っているのは
我が家の大切なペット?
ブンブクウニちゃんです。

水槽の掃除の時は、いつもこのカップの中で待機してもらいます。

この3年、文字通り 雨の日も、カンカン照りの日も、そして雪の日も、
月に一度宇品に行って、ウニちゃんのための砂を持って帰り、
水槽の掃除をして砂を変えてきました。

そのかいあって、ウニちゃんは健やかに生きています。

体もふたまわり大きくなりました。

ウニが家でこんなに長生きするとは思っていませんでした。

今ではその毛の立ち方や、体の色で、
その時の体調?さえ推測できるほどです。

毎月の水槽の掃除は正直面倒だし、
宇品からバケツ一杯の重い砂を持って帰るのもしんどいけれど、、
どこまで生きるのか楽しみでもあります。

このエントリーをはてなブックマークに追加
LINEで送る
中村歯科ブログ(広島市南区皆実町)