仁保のヤギ

カテゴリー:

ブログ


マツダの工場を見下ろす仁保の団地です。
その斜面になにげなくいるのは、ヤギです。

南区の、しかも団地に、ヤギ!!

目を疑いました。

 

見つけたのは、趣味の街歩きをしていた時です。

団地に上る階段に、
「ヤギ 連絡先」
という張り紙があって、
八木さんという人の連絡先かと思ったら、
やぎはやぎでも、山羊だったのです!

団地を歩いている人に尋ねると、
このヤギ達は一日中ここに放されているのだそうです。

雨の日も、雪の日も。
真夏でも・・・。

日陰ひとつない、
雨をしのぐ場所もない、
ただの吹きっさらしの斜面です。

2匹でいるのがせめてもの救いでしょうか。

 

まあ、短い鎖なんかにつながれているよりは
このほうが幸せか・・・。

団地の斜面で山羊を飼う

すごい発想のような気がします。

初めて見ると、ものすごく不思議な光景です。

興味のある方は、仁保の CAFE GALERIE の先のにある細い階段を上ってみてください。

 

 

このエントリーをはてなブックマークに追加
LINEで送る
中村歯科ブログ(広島市南区皆実町)