伊那市の高遠ブックフェスティバル

カテゴリー:

ブログ

9月の18~23日の連休に、

長野県伊那市の高遠町というところで

ブックフェスティバルが開かれるらしい。

 

期間中、町のあちこちに書店が出店し、

本、読書に関するイベントが連日目白押しで開かれるとのこと。

 

「本好きな人たちが旅感覚で町歩きを楽しめる仕掛け」 と語るのは

発起人で私の好きな作家のひとり、北尾トロさん。

ぜひ行ってみたいー!

 

そもそも長野県伊那市というところはすごく良い所らしいのである。

東京からのアクセスが良い。(広島からは悪い・・仕方ないけど・・)

美しいアルプスの山々、日本の原風景のような四季折々の風景。

空気も絶対美味しそう。

田舎であって田舎すぎず、住むのにはちょうど良いのではないか、という感じ。

 

伊那市には TVや本で 「すばらしい会社」・・とちょくちょく紹介される「寒天の伊那食品」もあり、

いつかは訪れてみたい土地だったので

これはちょうど良いイベントなのだ。

 

しかし・・・

9月の連休のことを今頃言われたって・・・。

4か月以上前からここは予定が入っている。

残念である~~~

 

ということで、もし来年もこのイベントが伊那市で行われるようなら、

ぜひとも参加してみようと思う私であります。

このエントリーをはてなブックマークに追加
LINEで送る
中村歯科ブログ(広島市南区皆実町)