全国高校生クイズ が好き!

カテゴリー:

ブログ

毎年 TVの 「全国高校生クイズ」 を楽しく観ています。

 

今年も夫婦でTVにかじりついて3時間、熱く応援しました。

 

今年は開成のグループリーダーが、なかなかのイケメン。

頭もいい、顔もいい、感じもいい、

ちょっと長髪にしている遊び心もいい、仲間を立てているところもなかなか良い!

「う~ん、是非とも この子に勝ってほしい。」  と、妙に肩入れしてしまったため、

3時間後に彼らがめでたく優勝した時には、いつにもなく がっくり疲れてしまいました。

 

それにしても 賢い子ってすごい~

 

私たち夫婦なんか、毎年 質問を聞いただけで???と目を丸くして

お互いのあまりの判らなさ加減に もう笑うしかなく、

そこがまあ この番組のひとつの楽しさでもあるわけですが・・・。

 

こういう頭の良い人達には、将来ぜひそのすばらしい頭脳を生かして

「世の中の役に立つ仕事」 をしてほしいものですね!

このエントリーをはてなブックマークに追加
LINEで送る
中村歯科ブログ(広島市南区皆実町)