北海道 麗しの親孝行?の旅

カテゴリー:

ブログ

 

先週 母と北海道に行ってきました。

去年 「北の国から」のDVDを観て、

富良野とラベンダーに感化された母への

親孝行のプレゼントの旅でした。

幸い天気にも恵まれ、

絵のような景色を堪能でき、

母も大満足のようでした。

まるで絵葉書そのもののような風景。

咲き誇る花々。

おいしい空気。

昔から乗ってみたかった

美瑛から富良野への「ノロッコ列車」にも乗り、

夕張メロンも食べ、

もちろんラベンダー畑も堪能。

美しい富良野、美瑛で、

仕事も忘れ、

母娘は心の洗濯ができたのでありました。

…と書くと、実に麗しい話ですが、

本当は あまりにも遠慮のない関係なので、

初日から早くもお土産をたくさん買い込んで

私に持たせて涼しい顔をしている母。

帰りの飛行機のチケットを「捨てた」と言って

私をめちゃくちゃ慌てさせる母に、

娘の私は結構大変だったのでありました。

このエントリーをはてなブックマークに追加
LINEで送る
中村歯科ブログ(広島市南区皆実町)