南西フランス、行きたいなぁ

カテゴリー:

ブログ

友人がこのGWに南フランスに旅行したというので話を聞いた。

日本人の奥さんとフランス人のご主人がやっているツアー会社さんに頼んで
車で「フランスの美しい村」を回ってきたらしい。

フランスの美しい村・・・私の憧れ。
吉村和敏さんの写真集「フランスの美しい村全踏破の旅」も持っている。

その会社は ラミティエボワイヤージュ といい、
日本語も話せるご主人が良心的な値段で、行きたい村へのツアーを組んでくれるらしい。
いつかは私も・・・とHPをチェック。

「フランスの美しい村」の本で見た村々の名前をピックアップして、
何日くらいあれば回れるのか、
いくらくらいかかるのか、
メールで問い合わせもしてみた。
(日本語で問い合わせができるのって、細かいニュアンスまで聞けて安心!)

そしたら、とても親切で丁寧な回答が すぐに返ってきて感激!
信頼できそう!
こういう人に頼んで旅行したいの、私・・・って感じ。

大企業みたいに、GWやお盆は毎年8~10連休・・・なんていう訳に行かないのが私の仕事。
でも、本当にあまり先にならないうちに行ってみたいなあ。

その時には、是非このラミティエボワイヤージュさんに頼んでみようと思っている。
ちなみにご興味のある方へそのHPをご紹介します。
http://www.l-amitie-voyage.com/ja/

美しい南西フランスの写真が満載の日本人奥様のブログを読むだけでも
夢が膨らみますよ。
なにせ、ブログの題名からして  ~旅するような生活 in南西フランス~

ああ、私のブログとは大違い・・・(涙)

http://reunion97.blog93.fc2.com/

このエントリーをはてなブックマークに追加
LINEで送る
中村歯科ブログ(広島市南区皆実町)