原発には反対だけど・・・

カテゴリー:

ブログ

このところの暑さはひどすぎる。
ちょっと自転車で郵便局に行くだけで頭痛がしてくる。
熱中症一歩手前。

外の仕事の方の大変さは想像するにあまりある。

たった6年前、この家を建てなおして引っ越しをした夏も暑かった。
でもあの頃は群馬で35度になりました・・・とニュースになっていた時代。
今は35度では「ああ、今日もそうですか」 って感じだものね。

原発には反対。
政府の言うことも信じていない。

ちょっとづつ皆が不便をがまんして、
生活をすこしだけ変えていくこともできるのではないかと思っている。

でもこの暑さ。
クーラーがないと無理な時代になってきて、
きっとこれからももっともっと暑くなって、
原発はいらないなんて、きれいごとだけ言っている状態ではないのかな・・・と憂うこの頃。

このエントリーをはてなブックマークに追加
LINEで送る
中村歯科ブログ(広島市南区皆実町)