大きくなったタコクラゲ

カテゴリー:

ブログ

 

 

夏に高知で採ってきたタコクラゲたち。

上の写真の左が採ってきたばかりの頃。
右の写真が最近のもの。

太陽の光が大切・・・と水槽をベランダ側に移動させ、
暑い夏はクーラーで乗り切り、
毎日 毎日 別の水槽でふ化させているブラインシュリンプ(生き餌)をやっているうちに、
どんどん大きくなってしまった。

今も日々 成長中。

ただし、色は脱色して、あんなにきれいな色だったのに、全部褐色になってしまったけど。

褐色は体内で光合成をするのに必要な色らしく、
要するに、窓辺でさんさんと降り注ぐ太陽光をあびて、ぐんぐん大きくなっているのだ。

 

大きくなりすぎて、餌やりのため別の入れ物でブラインシュリンプをやる毎夜の姿は
なんだかラッシュ時の満員電車みたい。

ひしめきあって餌を食べまくる姿は
もう、「きれい」というより、う~ん、なんというか、
ちょっとグロテスク・・・。

 

このエントリーをはてなブックマークに追加
LINEで送る
中村歯科ブログ(広島市南区皆実町)