天満屋の丸善&ジュンク堂にて

カテゴリー:

ブログ

先月天満屋にオープンした 「丸善&ジュンク堂」 。

おくればせながら、やっと先日行ってきました。

 

1200坪の売り場というだけあって、

ぜいたくな空間の使い方。

丸一日費やしてゆっくりしたい!!

 

そんな中 なぜか私の目を引いたのは、

左の写真の棚。

おみごと、一面真っ赤!!

 

あの、嫌な思い出?がよみがえる「赤本」のコーナーでした。

 

受験も遠くなりにけり・・・とはいえ、この真っ赤っかに迫ってくる赤本を見ると、

なぜか胸が苦しくなったりして・・・。(苦笑)

そして感動したのは、こちらの棚。

こっちは一面黄色。
ナショジオジオグラフィックのバックナンバーがずらりと並んでいるのでした。

 

本好きにはとてもうれしいお店のオープン。

でも、贅沢をいえば、

せっかく「座り読みOK]のジュンク堂なのだから、

もう少し椅子を増やしていただければ・・と思うのは私だけ??

このエントリーをはてなブックマークに追加
LINEで送る
中村歯科ブログ(広島市南区皆実町)