宇品の海

カテゴリー:

ブログ

 

このブログに春からよく登場する「宇品の海」ですが、
先日ブログを読んでくださっている患者さんに
「あれって宇品のどこなんですか?」 と聞かれました。

いつも行くのは、元宇品の灯台のところの階段を下りて行ったところです。

写真はその灯台から森の中を急な階段を海まで下りて行って、海が見えてくるところです。

実は私はこの「海がちらっと見えてくる場所」が大好きで、
毎回写真を撮っています。

特に雨模様のなどは、
なんだかちょっと物語が始まりそうな、雰囲気のある写真になります。

昔、子供が小学生だった時聞いた話ですが、
元宇品の海は全国でも有数の生き物の宝庫なのだそうです。

夕暮れ時は遊歩道を散歩する人も多く、
近場ながら、穏やかな時間が流れる素敵な癒しスポットだと思います。

このエントリーをはてなブックマークに追加
LINEで送る
中村歯科ブログ(広島市南区皆実町)