富良野 マウンテンビュー牧場

カテゴリー:

ブログ

 

 

先週の北海道旅行では、動物好きの母の希望で馬でのトレッキングもしました。

 

下調べもせず、ただホテルに近いというだけで、

富良野のマウンテンビュー牧場というところに申し込んだのですが、

これが大当たりの乗馬クラブでした。

5分ほど馬場で馬を歩かせただけで、

「なんとかできそうですね。では、出かけましょう」 と出発.

 

林道をぬけ、川沿いの小道を下り、

国道を横切り、遠くの山を眺めながらのんびりと乗馬。

 

私が驚いたことの一つは

インストラクターが別の馬で付いてきているとはいえ、

母が一人で馬に乗っていたこと。

 

そしてもう一つは、馬場に戻ってから

「じゃあ お嬢さんは一人で好きなところに行ってきていいですよ」

と言われて放任されたこと。

 

そんなこと、突然言われても地図もないし、土地勘もないのに・・・。

それでも お言葉に甘えて、一人で30分出かけさせてもらいました。

周りは 林と畑と川しかないところでしたが、

恐る恐る林の中に入っていくと、

突然おとぎ話に出てくるような小さな白いチャペルがあったりして、

とても素敵なひと時でした。

 

 

一人で好きな所に行かせてくれるなんて、

すごいサプライズではありましたが、

もし山の中で落馬して動けなくなったりしたら

どうするのでしょう?

 

 

家に帰ってPCで調べてみると、

このマウンテンビュー牧場は「乗れる人には自由にさせてくれる乗馬クラブ」として

けっこう知る人ぞ知る、の穴場のようでした。

 

ここが広島にあったら 毎月でも行くのに・・

北海道、それも富良野じゃあねぇ・・・と心底残念でした。

このエントリーをはてなブックマークに追加
LINEで送る
中村歯科ブログ(広島市南区皆実町)