工事中、ではありません

カテゴリー:

ブログ

毎年書きますが、この一番暑い時期、中村歯科の正面ガラスにはシート?がかかっています。

これ、「日よけ」なのです。

コーナンで買ってきて、ちょっと手を加えて設置しています。

まるでガラスが割れてシートを張っているか、工事中の幕か?
と言う感じで、かっこ悪いのは判っているのですが、
そのかっこ悪いシートがあるかないかだけで、室内の冷房効率が断然違うのです。

2階と3階にはこれまた「すだれ」をかけています。

これも、あるとなしではギラギラした日差しが目に入らなくなるだけで、クーラーの効きもですが、「癒し感」が全然違います。

あまりの快適さに、異常な暑さが延々続く昨今は10月いっぱいくらいまでシートもすだれもかけておきたいくらいです。
でも、一応9月半ばか後半くらいに、毎年 泣く泣く(?)外すんですけどね。

ああ、早く秋がこないかなぁ・・・・。

このエントリーをはてなブックマークに追加
LINEで送る
中村歯科ブログ(広島市南区皆実町)