市川海老蔵の歯

 

仕事が終わってTVをつけると、市川海老蔵の結婚披露宴をやっていました。

 

私としては海老蔵はどちかというと苦手なタイプ。

顔も、態度も、全部・・・。

 

でも、彼の歯の美しいこと!!

 

大きからず、小さからず、

長からず、短からず、

非常に品の良い歯。

 

 

 

 

そしてその美しい歯並び。

笑顔になったときに見える 上と下の歯の絶妙のバランス。

糸切り歯の傾斜の角度も なかなかこうはいきません。

 

実は右上2番目の歯のみがちょっと残念なのですが、

日本人の口元としては、ため息が出るほど すばらしい!

 

もちろん子供のころに矯正治療も受けているのでしょうけれど、

上記の条件は「天からの贈り物」がほとんど。

いやはや・・・・苦手な俳優さんだけど、彼の歯だけには脱帽です。

このエントリーをはてなブックマークに追加
LINEで送る
中村歯科ブログ(広島市南区皆実町)