布施明さんの白い歯

先日 朝日新聞に布施明さんの笑顔の写真が載っていたのを見て
おや?と思った。

なんだか小ぎれい。
若返った感じ。

若いスタッフなんかは「布施明って誰?」という世界である。
私にとっては子供のころ?とても流行っていた歌手で、
私が高校生のころにオリビア・ハッセーと結婚した人…くらいの認識であるが、
そのころから「美形」の人ではあった。

でも、その写真は、 そのころの彼よりも もっとキレイな感じ。

じーーーっとその写真を見て気がついた。
「歯が変わった!」

上の歯は変わってないように思うが、
下の歯がセラミックに変わったのだ。
前歯だけではなく、おそらく小臼歯まで。
白い歯が奥まできれーいに並んでいる。

歯がきれいになるだけで、こんなに若返る、小ぎれいになれる・・・という見本である。
興味のある方、昔の布施明を知っている方は、ぜひ今の彼の口元を確認して欲しい。

布施明さんとは関係ないけれど、
SMAPのキムタクも、あのガタガタの下の前歯を治せば、
もっともっと爽やかな笑顔に変われるのに・・・といつも残念に思いつつTVを見ている私である。

このエントリーをはてなブックマークに追加
LINEで送る
中村歯科ブログ(広島市南区皆実町)