年賀状完成!

カテゴリー:

ブログ

毎年 年末になると憂鬱になる「年賀状印刷」。
ただいま完了!!

やったー!わ~い!!

毎年 年末の一日を費やして取り組むのだが、
これが終わると本当にほっとする。

なにしろ家族の分を、歯科医師会用、個人用、親戚用など6種類に分けて印刷しないといけないのである。

自分のだけなら何のことはないけど、
家族の分は一人一人の要望を聞き、
喪中はがきを調べ・・・・ああ、めんどくさい!

その上、PC作業が苦手な私にとって
「年賀状印刷」「住所印刷」は、心理的にすごく重い作業。
だって一年に一回だけしかしないんだから、
毎年 「どうやるんだったっけ~~~???」 と迷ったり、失敗したり。

でも印刷し終わった葉書に、
「ああ、一年が無事すんだなぁ・・・」
「この人は元気かなぁ・・・」
など思いながら、ひと言ずつ書きこむ作業は嫌いではない。

ともあれ、無事に印刷終了。
めでたいっ!

このエントリーをはてなブックマークに追加
LINEで送る
中村歯科ブログ(広島市南区皆実町)