旅の本屋 のまど

カテゴリー:

ブログ

先日 東京に行った時に訪ねた「のまど」という本屋さん。

旅の本専門ということで
一度行ってみたかったのです。

場所は中央線の西荻窪。

商店街を歩いてまだかな~と思う頃にやっと出現。

結論として、「街歩き」と「一人旅」と「本」好きな私には理想の本屋さんでした。

店一軒、丸ごと買い取りたいくらい。
もしくはこの町内に引っ越してきて、仕事がおわったら毎日一冊づつ買って帰りたい。

旅をキーワードに集めた本が、
国別、地域別に、とても判りやすく並べてあり、
(同じジャンルなら 古本と新刊が並んでいる)
もう棚を見ているだけでワクワクしてくる感じ。

東京だからこんなマニアックな店作りがなりたつのだわね~
と、東京と広島の文化の差をしみじみ感じてしまいました。

夢のようなことだけど
もし叶うなら この店にある本で欲しいものは全部買いたい。
それでもって、それらをゆ~っくり読む時間のある生活をしたい!

このエントリーをはてなブックマークに追加
LINEで送る
中村歯科ブログ(広島市南区皆実町)