日差しをおいかけて

カテゴリー:

ブログ

ドーベルマンのクーは、とにかく日なたが大好き。
とにかくお日様に当たっていれば幸せらしい。

朝はお日様が当たる部屋の中で太陽のほうを向いてウトウト。。
だんだん日がベランダに移動すると、クーもじわじわと移動する。

私達が診療している時は、
吠えたら御近所迷惑なので できるだけベランダに出さないようにしているが、
最近は 重いサッシを自分の鼻でグイッと開けられるようになって、
自由に日向ぼっこをしている。。。。。

で、日差しの移動と共に移動して、もうベランダぎりぎりのところまで来ているのがこの写真。
もうお日様は一筋しか当たってないよ、クー。
そうまでしてお日様に当たりたいかね?

ドッグパークで過酷な環境にいた時は、
何頭もが一日中 暗い倉庫みたいな所に押し込められていたみたいなので、
この顔を見ると 「うちに来て良かったね~。」
と私もほっこりした気持ちになるのです。

 

 

このエントリーをはてなブックマークに追加
LINEで送る
中村歯科ブログ(広島市南区皆実町)