春の元宇品公園にて

カテゴリー:

ブログ

先日、「砂」を採取しに、元宇品に行ってきました。

我が家に来てそろそろ1年がたつ「ブンブクウニ」の餌のためです。

元宇品にはこの1年、なんだかんだで定期的に通っています。

夏にあれほど活気に満ちていた海辺の生き物たちが、
冬には全くと言ってよいほど姿を消していました。

が、春になってまた急に生き物が動き始めた感じです。

せっせとウニちゃんのための砂を採取している私を置いて、
主人は勝手知ったる各ポイントを点検?

じ~っと岩場を凝視して生き物を探していました。

 

秋口からとんとお目にかかれなくなっていた「ヒトデ」も発見。

「さあ、また楽しくなるなぁ・・・。」と喜ぶ主人。

いやいや、もうこれ以上リビングに水槽は増やさないで下さいな。

 

このエントリーをはてなブックマークに追加
LINEで送る
中村歯科ブログ(広島市南区皆実町)