朝焼けの元宇品

カテゴリー:

ブログ

 

元宇品の朝焼けです。。。。。。

夏でもないのに何が悲しくてこの季節に寒い思いをしつつ朝焼けの海に行ったかというと、
そうです、
ウニちゃんの餌取りです。

予想外に長生きしている我が家のブンブクウニちゃん。
餌は 砂の中の有機微生物。

定期的に新鮮な砂を採取して水槽にいれてやらないと餓死してしまうのです。

砂を採るのも砂浜ではなく岩場の近くから。

となると、当然 引き潮の時間に合わせて行くわけで、
潮見表とにらめっこして、自分が行ける日と引き潮の時間帯を検討の結果、
今月は 「朝焼けの海」 となった次第。

まだうす暗い海辺をバケツを持って歩き、
左の写真のごとく、たっぷりの砂を採って帰ります。

ああ、海が近くて良かったわ・・・

でもこれから来る本格的な冬の海、
来月はもっと寒いだろうなぁ~~

 

 

このエントリーをはてなブックマークに追加
LINEで送る
中村歯科ブログ(広島市南区皆実町)