歯のホワイトニング 年齢が若いと反応も速い!

いまや珍しいことでもなくなってきた歯のホワイトニング。

当院でも 常時たくさんの患者さんがホワイトニング中です。

 

ホワイトニングには、医院で強い光をあてて行う「オフィスホワイトニング」と

自宅で毎日3~6時間くらい行ってもらう「ホームホワイトニング」がありますが、

どちらかというと ホームホワイトニングを3週間くらいじっくりやったほうが、

より白くなるし、長持ちするようです。

 

そして、これは経験による私見ですが、

若い人のほうが、ホワイトニング剤に対して反応が良いようで、

より早く、より白くなるように思います。

 

今日も21歳の患者さんの歯が、

ホワイトニングを初めてたった10日ではっきり判るほど白くなって

「ああ 若いってやっぱりすごいことだわね~」

と感嘆した次第・・・。

このエントリーをはてなブックマークに追加
LINEで送る
中村歯科ブログ(広島市南区皆実町)