歯の白い詰め物 と インプラント手術で骨を作る 

昨日は「春近し」という陽気のよいお天気でしたね。

そんな気持ちの良い休日にっ!

勉強会に行ってきました~~ (トホホ・・・)

 

しかしっ!

 

主人は 「インプラント手術で骨の足りない部分に 新しい骨を造る再生手術」

私は 「白い詰物についての 最新理論とテクニック」

の それぞれ違う勉強会に行ったのですが、

二人とも 「行った価値大あり」 の とても役に立つ勉強会だった! と満足して帰ってきました。

 

私が行った「白い詰物」の勉強会は、

去年から続いている歯科医師会主催の 「若手のための研修会」 の一環なのですが、

今回もウン十年前には若手・・・だった先生方(私もだけど)もたくさん出席して、ほぼ満席。

 

歯科の勉強会のいいところは、

自分が勉強して帰ると、それが即 明日から患者さんのためになる・・ということで、

とても気持ちが良いものなのですよ。

 

白い詰物も、年々 どんどん 進化していて、

昔は奥歯にプラスチックを詰めると、

あとで擦り減ったり、割れたり、といろいろトラブルが多かったものですが、

今は 症例を選べば 見た目も良いし、モチもそこそこ、になっています。

 

患者さんには 朗報ですね。

このエントリーをはてなブックマークに追加
LINEで送る
中村歯科ブログ(広島市南区皆実町)