歯列矯正で若返った患者さん

35歳から2年半かけて歯列矯正をして、去年の暮に治療が終了したAさんに道でばったり会いました。

 

開口一番 「先生、私 歯列矯正してもらって人生が変わりました。」

と言ってくださいました。

 

「以前は歯並びがコンプレックスで、人前で大きい口を開けて笑えなかったのが、

今は逆にこのきれいな歯を見せたいので よく笑うようになった。」

「自分に自信がもてるようになった。」

とのこと。

 

「がたがたの歯並びのときは 歯磨きも大変だったけれど、今はとても楽ちんです。」 とも。

 

全くその通り。

歯並びがきれいになると、その人のお顔の印象はガラリと変わります。

 

Aさんも、歯列矯正をする前はどちらかというと明るいタイプの方ではなかったのに、

この日は着ているものや、髪型まで変って、始終にこにこしておられて、

以前より若返った感じ。

私も内心ちょっと驚くほどでした。

 

歯列矯正は、治療期間も長く、やっている間は楽ではないけれど、

終わった後のことを考えると、必ず良い結果が出る、お楽しみな治療です。

このエントリーをはてなブックマークに追加
LINEで送る
中村歯科ブログ(広島市南区皆実町)