焼肉を食べる幸せ

カテゴリー:

ブログ

うちの主人は、焼き肉を食べに行くと必ずこう言います。

「ああ、幸せだなぁ・・・」

特別な店に行くわけでもなし、
近所の焼肉屋さんでカルビとタン塩、キムチを食べてるくらいでこんなに幸せを感じるなんて、
それこそ幸せな人よねぇ。。。と私はいつも感心します。

でも主人の説を聞くと、納得もします。

曰く
焼肉っていうのは、健康でないと美味しく感じないんだよ。
焼肉を食べたい!・・・って思うってこと、
焼肉と一緒に飲むビールがうまい!・・・てことは健康ってことなんだ。
それに、心配ごとがあったら食べていてもきっと旨くないんだ。
歯が悪くても楽しめないしね。
一人で食べるもの味気ないでしょ。
一緒に食べる相手がいるってこともありがたいことなんだ。

う~ん、なるほど。

いつも穏やか、にこやか、が取り柄の主人、
この心がけ、さすがである!!

このエントリーをはてなブックマークに追加
LINEで送る
中村歯科ブログ(広島市南区皆実町)