父の同窓会

カテゴリー:

ブログ

85歳まで診療していた私の父。
古い患者さんにはよく 「おとうさん、お元気?」 と聞いていただきます。

もうすぐ90歳になりますが、お陰様で元気にやっています。

膝が少し調子悪くて、杖をついていますが、自転車には乗っています。
八丁堀からは歩いて帰ってきます。
頭もしっかりしています。

そんな父の中学の同窓会が、毎年5月19日にあります。
父は東京の人なので、その同窓会に出るために毎年上京します。
そろそろ新幹線の切符を買わないと、と思うころなのですが、
今年は同窓会のお知らせが来ません。

想像するに、幹事役の方が亡くなられたか、お具合が悪いか・・・。
だって、90歳の集まりなのです。
幹事の方 よくぞここまでお元気だったと思うくらい。

そんなわけで、父は元気でも、会の方が消滅?

「自分だけ長生きしても、友達が元気でなくなるとだめなんだねぇ」
と妙に納得したりして。。。。

このエントリーをはてなブックマークに追加
LINEで送る
中村歯科ブログ(広島市南区皆実町)