研修の修了証書は貼りません

 

 

 

 

 

 

 

写真は、歯科医師会の生涯研修の修了証書とそのステッカーです。

これ、毎年 一定以上の研修を受けると送ってきます。

でもこれらをどこかに貼ったことは一度もありません。

同じく、各種研修コースを受講したり、特定の科目、テクニック課程を修めたりすると、
「 Diploma 」 なるものが仰々しく発行されますが、
これらも一枚も貼ったり掲示したことはありません。

そういうのを待合室にいっぱい掲示している所もありますが、
うちの父も私達夫婦もなんとなくそういうの、しない主義。
保管しておくのもねぇ・・と後ろめたい思いもちょっとしながらいつも捨てる・・・。

でも今回は捨てる前に写真をとってみました。

ブログに残ったから心おきなく処分できます。(^◇^)

このエントリーをはてなブックマークに追加
LINEで送る
中村歯科ブログ(広島市南区皆実町)