私の一票

カテゴリー:

ブログ

具合があまり良くなくて「選挙に出かけるのはパスしよう」

と思っていた私。

 

しかし、主人が 「一票で当落がきまることもあるのだから」 と言うので

犬の散歩のついでに投票をすませました。

 

主人は中学時代に、自分の仲良しの友人が二人 生徒会長に立候補して、

本当に一票の差で、当落が決まり、

自分の一票の重みを痛感したことがあるのだそうで、

選挙のたびに その同じ話をしつつ投票に行くのです。

 

「中学の生徒会の選挙と、国の選挙では、一票の重みは違うと思うよ~」

と、 私も毎回 同じセリフをつぶやいています。

 

余談ですが、当選した広島の宮沢さんの歯。

あの歯並び、不自然に白い前歯の色と形、とても気になっています。

このエントリーをはてなブックマークに追加
LINEで送る
中村歯科ブログ(広島市南区皆実町)