美味しいチーズ トルコ・パイン

カテゴリー:

ブログ

チーズ売り場に行くと

いつも激しく逡巡します。

 

実はチーズ、だ~い好きなのです。

若い時は毎日食べていました。

 

でも、まず妊娠中に

「乳製品を食べ過ぎると赤ちゃんに良くない」

と言われ、断腸の思いで減らしました。

食べない癖にしてしまうと、それなりに我慢もできるようになるものです。

 

それなのに、最近はちょっとしたスーパーでも外国製の美味しそうなチーズがズラリと並んで

ついつい立ち止まってしまいます。

 

昔はアンデルセンにも売っていなかったようなチーズが

そこにも、あそこにも・・・・。

 

 

とうとう誘惑に負けて今回買ってしまったのが、

写真の「トルコ・パイン」です。

 

これがもう美味しくて、美味しくて~

ちょっとだけ、ちょっとだけ・・・と食べていたら あっという間に半分なくなり、

でも哀しいかな、若いころと違って、チーズの摂り過ぎはこの年齢の胃には結構きびしい。

 

なんだか翌日の胃が ずっしり、どっしり、どんより・・・・・・・

 

このエントリーをはてなブックマークに追加
LINEで送る
中村歯科ブログ(広島市南区皆実町)