腐らない食品?!

カテゴリー:

ブログ

冷蔵庫のすみに、リンゴジュースのあけかけ が残っていた。
確か、母の入院前に飲んでいて、その後の騒ぎで忘れられた存在になっていたんだわ。

でも、そうだとしたらもう2か月半以上前に開封したことになる。

でも、なんともなってない!

カビも生えてない。
変色もしてないし、沈殿もしてない。

裏の表示には、リンゴ果汁 と ビタミンC としか書いてないけど。

ついでに、食べそびれているリトル●●メイドのロールパン。
これは牛乳も卵も使っていないとあって 最近の私のお気に入り。

でも、これも賞味期限を1週間以上過ぎているのに、なんともならない。
昔の食パンなんて、すぐにカビが生えたよね?

これも酸化防止剤として ビタミンC と書いてある。

ビタミンC ってそんなにすごいの??
う~ん、なんだか怖い・・・・。

このエントリーをはてなブックマークに追加
LINEで送る
中村歯科ブログ(広島市南区皆実町)