自転車のパンク

カテゴリー:

ブログ

私の自転車がパンクしました。

この自転車はもう20年選手。
その昔、うちに勤めていたスタッフが結婚して島根県に転居するときに
「島根には持っていかないので使ってください」
と置いていってくれたもの。

ずっと私の足としてがんばってくれていたのに、ここにきてパンク。

でもパンクの修理代って高いんですよね。

ちょこっと直すだけなら1500円弱。
でもタイヤとり替えとなると4500円。

今時は安い自転車なら8000円。
中古自転車は6000円で売っている時代。

加えて我が家には昔自転車通学していた子供が使っていて今は倉庫に眠っている自転車もあるし、
もう修理するより廃車にしたほうがいいのかしら?
(廃車にするのもお金がかかるけど)

長年 自分の体になじんだ愛用車。
直して使うか、廃車にするか、悩み中です。

このエントリーをはてなブックマークに追加
LINEで送る
中村歯科ブログ(広島市南区皆実町)