電子ブックもいいけれど

カテゴリー:

ブログ

最近話題の電子ブック。

 

活字中毒気味の私にとっては、電子ブックによって旅行のときに持っていく本が減らせるのはありがたい。

それひとつを持っていけば、その中に何冊もの本が入っているってすごく便利だと思います。

 

昔、インドやヨーロッパを長期で一人旅をしていた頃のこと、

長い飛行時間や、砂漠でぼんやりしているときに、

本が手元に好きなだけあればどんなに良いか・・・と思っていたものでした。

(英語のペーパーバックを楽しむだけの語学力があれば、その悩みのなかったわけですが)

 

収納場所が減らせるのも魅力的だし。

 

でも、電子ブックは電子ブック。

 

やはり「本」の良さも捨てがたい。

本は、内容を読むだけではなく、

その装丁を愛でる楽しみだってある。

 

電子ブックが普及して、本屋さんがますます衰退する・・なんてことがありませんように。

このエントリーをはてなブックマークに追加
LINEで送る
中村歯科ブログ(広島市南区皆実町)