香りは苦手

カテゴリー:

ブログ

実は 香水など「香り」が大の苦手だ。

香水、オードトワレ、化粧品、もちろんオジサンのつかうポマードもだめ。

芳香剤なども、もう倒れそう・・・。
タクシーなどで芳香剤系の香りが漂わせてあると、
目的地に着くまで難行苦行。
本当に頭痛と吐き気がしてくる。

だから 香りの柔軟剤 なんてもってのほか。

今結構流行っているらしい石原さとみがでるCMの柔軟剤なんて恐ろしいばかりだ。
〔石原さとみが判らない人のために写真を貼ってみました)

香りが一日中続く♪
動くだけで香りが拡散する♪
と、TVの中で石原さとみが香りをまき散らしまくりの画像が流れるけれど、
あんな強力な柔軟剤を付けた人が同じ空間にいられた日には
拷問だと思う。

だから、映画館などで自分が座っている席の近くに「香りの強い人」が来たら、即 移動。
列車などでもそう。
それがかなわないときは、じっと我慢、修行だと思って我慢。我慢。

そんな私なので、診療室でも 香りの強い方がいらっしゃると、実はすごく つらい!

つけてくる人はつけてくるのである。
毎回・・・・。

でもねぇ、こればかりは個人の趣味だから、 「香水は控えてください」 とお願いするわけにもいかず、
ひたひたと忍び寄る頭痛におののきながら診療しているのである。

まあ、歯科の薬品のにおいも相当なので、
それは申し訳ないと思っております、ハイ。

このエントリーをはてなブックマークに追加
LINEで送る
中村歯科ブログ(広島市南区皆実町)