AEDのパッドの交換をしました

カテゴリー:

ブログ

 

AED・・・いまやちょっとしたレストランなどでも見かけるようになりましたが、

中村歯科にも設置してあります。

 

今日はそのパットカートリッジの交換をしました。

 

このパッドカートリッジは普段はAEDの器械の中にはめ込んであります。

これだけで結構高価なものなのですが、

2年に一回の交換が必要です。

 

 

AEDはパッドを取り出さないと作動しないようにできており、、

パッドは一度取り出してしまうと元には戻せない作りになっています。

 

今日はこの交換の機会にスタッフ全員でAEDの使い方の再確認をしました。

 

これを購入した時も思いましたが、

備えあれば憂いなし・・・でAEDの設置をしてはいるものの、

できればこんなものは一生使わないですませたいものです。

 

2年間 待機していてくれてありがとう。。。。と思いつつ古いパッドカートリッジを捨て、

今度の2年間も新品のまま捨てることができますように。。。と願いつつ新しいカートリッジをセットしました。

このエントリーをはてなブックマークに追加
LINEで送る
中村歯科ブログ(広島市南区皆実町)