37回、一度も遅刻、キャンセルなしだった患者さん

カテゴリー:

ブログ

先日、Aさんの治療が終了しました。

カルテをみると、西区から この1年半の間 通ってきてくださっていて、
その治療回数は37回。

その間、遅刻、キャンセルが一度もない!!

これは本当にすごい事だと思います。

Aさんにはまだ小さいお子さんもいらっしゃって、
何回か一緒におみえになったりしているのです。

それに西区からだから、ラッシュにつかまることもあったはず。

実は一番初めにAさんの治療をした日のことはよく覚えているのです。
なぜなら その口の中があまりにも悲惨だったから・・・。

どこからどう手をつけていこうか、
いったいどれくらいの回数がかかるのか、
この方は最後までちゃんと通いきることが出来るのか、
う~ん、大変!
・・・・と思ったのです。

でも、Aさんは地道に まじめに 通ってくださいました。
まずは腐っていた歯を順番に抜歯し、
その後 まったく噛むところが無かった状態から、奥歯で物を噛む事ができるようになり、
最後に前歯もきれいにかぶせ直しました。

早くからブラッシングも真面目に取り組まれたので、
口臭も解決し、
とても清潔感のある素敵な笑顔になられるにつれ、
お化粧も薄くなられていったのが印象的でした。

無遅刻、無キャンセルで通いきってくださったAさん、
尊敬します!

こういう信頼できる患者さんとは
一生お付き合いしていきたいと願っています。

このエントリーをはてなブックマークに追加
LINEで送る
中村歯科ブログ(広島市南区皆実町)