NPO法人「犬猫みなしご救援隊」の震災で被災した犬猫を救う活動

カテゴリー:

ブログ

4月24日の朝日新聞に

安佐南区のNPO法人「犬猫みなしご救援隊」というNPO法人が

福島原発の20キロ圏内に残されているペット達の世話をする活動をしていることを知りました。

 

ペットを飼っている人なら、

被災地や原発の避難区域にのこされているペットのことについて

多かれ少なかれ思いをはせていることと思います。

 

ただ、今回は人間だけでも13万人もの方々が避難所生活をしておられ、

ペットのことなど口に出すのが少し憚られる雰囲気もあります。

 

そんななか、地元広島のボランティアが、福島まで行って活動していることを知り、

私も何か小さなことでも力になれないかと思っています。

 

HPで見ると、立派な施設。

システムもしっかりしていそうです。

可部のさらに先なので、少し遠いですが、

4年前に湯来のドックパークに連日通っていたことを思うと行けないことはない。

 

まずはこのNPOの施設を近々一度訪ねてみようと思っています。

 

犬猫みなしご救援隊のHPアドレスは以下の通りです。

http://www.minashigo.jp/index.html

 

このエントリーをはてなブックマークに追加
LINEで送る
中村歯科ブログ(広島市南区皆実町)