「うつ病」ではありませんでした

カテゴリー:

ブログ

なんか 物事がうまくいかなかったり、
仕事が忙しすぎたりする時、
何もかも嫌になって、
布団をかぶって寝込んでしまいたかったり、
仕事も辞めて、どこかに逃避してみたくなったり・・・・。

これって「うつ病」の始まりかしら?
・・・と思ってました。

でも昨日、顎関節症に関する文献を読んでいた中に、うつ病の定義が載っていて、
曰く

うつ病の代表的な身体症状は以下の3つ。
1、眠れない
2、食べられない
3、だるい

特に空腹感がないというのが、重いうつ病のサイン。

「パクパク食べられる」人はうつ病ではありません

・・・・・・なのだそうです。

時間が来たらお腹が空いて空いて・・・
夜はご飯を食べたらすぐに眠くなって テーブルでいつもウトウト・・・
そういう私は、いくらだるくても、いくら気持ちが落ち込んでも、
うつ病ではないのですね♪

このエントリーをはてなブックマークに追加
LINEで送る
中村歯科ブログ(広島市南区皆実町)