アマゾンの疑問が解ける本

カテゴリー:

ブログ

アマゾンで本を注文したとき
その品揃えの完璧さと、迅速な対応、正確さに感心します。

そしてマーケットプレイスで中古本を買う時は
場合によっては「1円」という値段と送料250円だけでキチンと送られてくるシステムに
こんなことでお店は成り立つのか?
と疑問をもちつつ封を開けます。

この思い、きっと私だけではないはず。

その疑問に答えてくれる本が
「潜入ルポ アマゾンドットコム」 でした。

そうだったのか、なるほどねーと、面白く読めます。

そしておなじみの 「この本を買った人はこんな本も読んでいます」
・・というアマゾンのお勧めにまんまとはまり、
「ユニクロ帝国 光と影」
も買ってしまった私。

しかし こちらもとても興味深く、
いつも買っているユニクロのお店の店員さんを見る目が変る、
お薦めの本でした。

このエントリーをはてなブックマークに追加
LINEで送る
中村歯科ブログ(広島市南区皆実町)